最近思うこと

移転しました。

企業の人事の人と、実際に働いている人のギャップをすごく感じる。


どこの企業でも、やっぱり会社の顔となる人事の人の人選は、しっかりとした人を選んでいると思う。だから、必然的に人事の人は魅力的な方が多い気がする。


一方、現場の社員の話を聞くと、あまりに人事の人とのギャップがあってびっくりすることがある。人事の人は、明るくて、非常に気さくな方(当たり前か)であったとしても、現場の人は、あまりパッとしなくて、一緒に働きたいとは思わない人もいた。

実際に一緒に働く時間が多いのは、人事の人よりも現場の社員さんであることを考えると非常に怖い。




このギャップは、どこで見極めればいいんでしょうかね?