就職に関して

移転しました。

「ナンバーワン」でも「オンリーワン」でもない学生の皆さんへ伝えたい3つのこと
http://www.h-yamaguchi.net/2008/11/post-f357.html

つらい仕事、めんどくさい仕事、つまらない仕事があったとしても、「経験値」を上げて次のステージに移るための「クエスト」と考えてみたらいい。そうやって仕事をきちんとしていれば、より大きな仕事を任せられるチャンスがくるかもしれない。会社で活躍している人の中には、そうやってチャンスをつかんだ人がたくさんいるはずだ。「あの人は○大卒だから」「大学時代に国体出たんだって」みたいな過去の栄光だけで生き残れるわけがない。

いい学校、いい会社に入る意味と、自分の頭で考えることの重要性