最近気になった言葉たち

移転しました。

同期と話す中で気になった言葉

人間関係編

  • 人脈のネットワーク 人の名前を覚えて、呼ぶ
  • 相手のよい部分を見つけて褒めることができる
  • いっしょに働きたいと思わせる
  • 出会いがなければスタート(信頼)はしない。
  • 任せるところは、信用して任せる
  • たくさんの人と色々な未来をつくっていきたい

思考編

  • なぜを考える
  • 自分の知識を誰かにわかりやすく伝える 知識の共有
  • 人の意見を盗める なぜその人がそう考えたかを理解する

学習編

  • 学ぶことに対する素直さ
  • 努力には2種類ある。技術に対してと、知識に関して
  • 知識に貪欲になる stay agry, stay foolish

行動編

  • 自分が出来たことやったことを可視化して、モチベーションに
  • 曖昧さを排除する 具体的な行動へ

人生編

  • 死ぬまで笑顔でいたい
  • 他人から認めてもらえる姿=ブランドになる