「第7回カレー文具会」に参加してきました!!

移転しました。

お勧めしてもらったペン


10/24(日)は、「第7回カレー文具会」に参加してきました。
http://tweetvite.com/event/jd25

んっ?カレー文具会って何??

イベントページを見てみると・・・

文房具の話を休日のお昼を使って、ゆっくり話そうという会です。

だそうです。世界初らしいです笑。

いきなり感想です。(笑)

普段、ライフハック系のイベントや、プログラミングの勉強会などに参加してると、iPhoneiPad,Mac,Evernoteなどなどを目にしないことはほぼ無いですが、このカレー文具会に参加して、やはりあれは異常な空間なんだなぁと再認識しました。

そんな、みんながみんなMac使ったり、Evernote活用したり、Scalaとかラムダ式とか関数型言語とかTDDとか、emacsがいいタラ、いやいやvimでしょーなんて、言ってるわけじゃないんですね笑。(後半は未だにサッパリの世界ですが・・・)


ある特定の分野だけじゃなくて、これを機会にいろんな世界に触れてみたいと強くと思いました。なんか面白い集まり、イベント、勉強会ないですかね?ぜひ教えてください!!

ぜひ@meganiiまで

そうそうそういえば、参加のきっかけは?

最近モレスキンを使い始めてから、

楽しく、綺麗に、効率よく、モレスキンにキャプチャーしていきたい!!!

と思うようになり、ちょっとずつ文具への興味が出てきました。


そんなことを考えているとたまたま、TwitterのTLを眺めていたときに、

「カレー文具会」

というキーワードを発見しまして、これは面白そうっ!!と思い、参加した次第です。
Twitterってすごいですね。


メインイベントみんなの文房具紹介

@smailsignさんのUbuntu10.10の紹介から始まり、いきなり度肝を抜かれてしました。


ぶ、文具じゃない?!(笑)


こんな感じで始まった文具紹介ですが、写真を撮るのを忘れてしまいましたなので、あまりお伝えすることが出来ませんが、ほかにもこんなものを紹介していただきました!!

自作はんこと焼き印

焼き印って、はんだにつけて印を押す(?)出来る

韓国の文具

全ページデザインが違っていて面白いなぁと。
付箋紙なんかはおんなじなんですって。

アソシエ付録の付箋紙

いまいち使い方がわかりませんでした(笑)が、家にもそーいえばあったので、見てみようと思います。

両面テープ

引っ越しが近いので、試してみようかなぁーと思いました。

バインダーファイル

教科毎にさっと分けられて、スマートに収納できる。

先がプラスティックの万年筆?!

あまりにも使ってみたくて、カレー文具会に来たその足で買いにいってしまいました笑。

↓これですっ!モレスキンと一緒だとカッコヨクないですか笑。
カレー文具会でのオススメペン

自分は・・

ニーモネシモのA4ノートを紹介しました!!

これです!
カレー文具会でお勧めしたノート

自分は、主にマインドマップを書くときに使っています。モレスキンと比べると、比較的大きいので、大きさを気にせずに、楽しく描けます♪
RIMG1456


ミシン目が入っているので、Scanしてパソコンに取り込むときに便利です。

カレー文具会でお勧めしたノート

あっという間の日曜ランチタイム、ありがとうございました!

カレー文具会初参加ということでしたが、楽しくランチを過ごすことができました!!!参加者の皆様、どうもありがとうございました。また、次回も参加させてください!!