自分への3つの質問-仕事は楽しいかね?-

移転しました。

仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
posted with amazlet at 10.08.29
デイル ドーテン
きこ書房
売り上げランキング: 1454

自分への3つの質問

  • 今、自分は試せている?
  • 無理だと思考停止してない?
  • 試す人になってる?

◯◯ができない、◯◯ができればいいなぁって言ってるのは言い訳にしか過ぎないんだよね。
じゃあなんでやらないのかっていう話。


明日は今日とは違う自分になる
絶え間なく続く実地演習の重要な要素だ.

始めての勉強会に飛び込む感じをもっと持っていよう

  • えいやっと、と飛び込む
  • どうせ行ったなら十分に楽しまないともったいない


目標に関するきみの問題は、世の中は、きみの目標が達成されるまでじぃーっと待ってたりしないということだよ。
適切な時とか完璧な機会などない
<この場>で<ただちに>始める




何かをやってみて、それがろくでもないことアイデアだとわかったとき、きみは元の場所に戻ることは決してない。必ず何かを学ぶからだ。学ぶべきことが何もなかった場合は、その前にしていたことに高い評価をおくべきだってこと。