イタリアいってきました!!

移転しました。

ヴェネチアの水路
ヴェネチアの水路 Photo by meganii

ゴールデンウィークにイタリア行ってきました!海外旅行ビギナーなので、ツアーでの旅行。楽しすぎた。他の旅行者に、大学生かと思われてたが、気にしない気にしない笑。


気の向くまま振り返ってみます。写真たくさんあるんで、ご注意を。

1日目 日本→香港空港→ミラノ空港

飛行機で移動につぐ移動。
香港経由で、ミラノ空港へ。

ミラノ空港
ミラノ空港 Photo by meganii

2日目 ミラノパルマ→モデナ→ベニス

ビットリオエマヌエレ2世アーケードをくぐった後のドォオモは、圧巻だった。

ビットリオエマヌエレ2世アーケード
ビットリオエマヌエレ2世アーケード Photo by meganii

ビットリオエマヌエレ2世アーケード
ビットリオエマヌエレ2世アーケード Photo by meganii

ドゥオモ
ドゥオモ Photo by meganii


イタリアのおばちゃんが乗ってたオシャレ自転車をパシャリ。

オシャレ自転車?!
オシャレ自転車?! Photo by meganii

遠目からのドゥオモ
遠目からのドゥオモ Photo by meganii


休憩中によったスーパーに売ってるハムとパンがめちゃ美味しそうだった!

イタリアスーパーのとある一角
イタリアスーパーのとある一角 Photo by meganii


どの街の教会も素敵すぎる。

教会
教会 Photo by meganii

教会内部
教会内部 Photo by meganii

教会
教会 Photo by meganii


オシャレな広場
オシャレな広場 Photo by meganii


ホテルに帰れば、充電しなきゃね!

たこ足配線
たこ足配線 Photo by meganii

3日目 ヴェネチア

ワンピースのウォーターセブンのモデルとなってる街。まんまウォーターセブンだったw

ヴェネチアの町並み
ヴェネチアの町並み Photo by meganii


ため息橋。この両サイドは、広告で覆われたのが残念・・・

ため息橋
ため息橋 Photo by meganii

ガイドさんがマルコ!「いち、にー。さんマルコ!!!」で集合写真笑。

サンマルコ寺院
サンマルコ寺院 Photo by meganii

ヴェネチアの水路をゴンドラでお散歩〜

ゴンドラを漕ぐ人
ゴンドラを漕ぐ人 Photo by meganii

水路のある町並み
水路のある町並み Photo by meganii

4日目 フィレンツェ、ピサ

綺麗すぎる!!!!!

ミケランジェロ広場からの景色
ミケランジェロ広場からの景色 Photo by meganii


ベッキオ橋
ベッキオ橋 Photo by meganii

貴金属の店でいっぱいだったよー。

ベッキオ橋の商店街
ベッキオ橋の商店街 Photo by meganii

凱旋門
凱旋門 Photo by meganii

大聖堂
大聖堂 Photo by meganii

大聖堂内部
大聖堂内部 Photo by meganii

Italy
Italy Photo by meganii

写真でみた、ピサの斜塔が目の前に!!

ピサの斜塔
ピサの斜塔 Photo by meganii

Italy
Italy Photo by meganii

やっぱり持ちたくなるよね?

持ちたくなる斜塔
持ちたくなる斜塔 Photo by meganii


人って、言葉は違っても、みんなやることは一緒なんだね!ピサの斜塔をバックに写真撮影する人たち

人類みんなやることは一緒みたい
人類みんなやることは一緒みたい Photo by meganii

5日目 ローマ

バチカン市国キリスト教総本山。サンピエトロ寺院。ガイドのマルゲリータさんが面白すぎた!

サンピエトロ寺院
サンピエトロ寺院 Photo by meganii

サンピエトロ寺院
サンピエトロ寺院 Photo by meganii

2つの鍵を受け渡してるんだってさ。

2つの鍵の受け渡し
2つの鍵の受け渡し Photo by meganii

光が綺麗
光が綺麗 Photo by meganii

Italy
Italy Photo by meganii

ローマの凱旋門
ローマの凱旋門 Photo by meganii

こんだけ柱を抜いても、びくともしない古代建築ってすごいよね

コロッセオ
コロッセオ Photo by meganii

スペイン広場だ〜〜

スペイン広場
スペイン広場 Photo by meganii

6日目 カプリ島

青の洞窟を見に行く予定だったんだけど、高潮のため入れず><。残念・・・でも、カプリ島からの景色は最高でした!

乗船券
乗船券 Photo by meganii

ロープ投げ込みの瞬間
ロープ投げ込みの瞬間 Photo by meganii

カプリ島
カプリ島 Photo by meganii

ここから青の洞窟へ入るみたい。狭いよね。

青の洞窟入り口
青の洞窟入り口 Photo by meganii

こんだけ波が入るなら無理かぁ>_<

高波で青の洞窟に入れず><
高波で青の洞窟に入れず>< Photo by meganii

快晴のカプリ島クルージング
快晴のカプリ島クルージング Photo by meganii

この船に乗りました
この船に乗りました Photo by meganii

カプリ島の上までロープウェイ〜。

ロープウェイのチケット
ロープウェイのチケット Photo by meganii

カプリ島のロープウェイ
カプリ島のロープウェイ Photo by meganii

Italy
Italy Photo by meganii

綺麗すぎる!!!

きれーな海!!!
きれーな海!!! Photo by meganii


夢のようなゴールデンウィークでした。一緒に旅行にいった友人達に感謝、感謝。楽しい旅をありがとう!!!