Re:関西ライフハック研究会Vol.1に行ってきました!!

移転しました。

@fujimottaさん主催により、関西ライフハック研究会が再スタートしました!! !

5月15日 Re:関西ライフハック研究会 Vol.1(大阪府)



関西ライフハック研究会、再スタート!!


記念すべき再スタート第一回のテーマは、「私のライフハックとは」。みんなで、自分のライフハック観を持ち寄り、シェアするものでした。全員が発表するということで、わいわいがやがや盛り上がりました!!!


会場は、オシャレなカフェの3階を貸し切って行われました♪
1000002147

全員が3分間発表!

それぞれの発表者の「私のライフハック」が聞けて面白かったです。ああ、こんなこと考えてるんだ?とか、真似してみたい考えもいっぱいありました。

また、発表する人と、聞く人の距離が近かったため、発表もしやすいですし、質問なんかもしやすい雰囲気だったと思います。後から、動画を見返しても笑い声は絶えなかったですね^^ さすが関西w

自分も発表してきましたよー。LT王子の称号をいただきました笑。んなバカなw
関西ライフハック研究会.001


みなさんのライフハックとは?
  • よりよい状態になるための「種」。そんな「種」を共有できる場所
  • 自分と自分の周りの人が幸せになるためのちょっとした工夫
  • 出来ることを繰り返しても、出来ることを確認してるだけ。今までやったことないものを出来るようにすること。30を40,50にすること。
  • 価値を見出すためには、物差しが必要 Lifehack関数
  • 関西から、関西で。継続的に、お互いに。

などなど、もっと詳しく聞いてみたい話ばかりでした。

サードプレイスとしてのコミュニティ

仕事とは関係なく、こうやって年齢なんかも関係なく集まれる場所っていいなぁっていつも思います。会社だけだと、同じ職業の人しか出会えないですよね。でも、なんらかのコミュニティに参加してると、ホントいろんな人がいるんだなって実感します。
いろんな考えも聞くことができるし、憧れの人もたくさんいる。

でも、いつももらってばかり。これからは、いままでもらってきたものを少しでも返せるように頑張ります!



次回は9月に開催される予定ですよー。みなさん要チェックです!