見返す時間が必要 -Lifehack Cafe Vol5 in 難波 「Evernoteを楽しもう」に行ってきた-

移転しました。

2011/11/23 Lifehack Cafe Vol5 in 難波 「Evernoteを楽しもう」に行ってきました。

Tweetvite :: Lifehack Cafe Vol5 in 難波 「Evernoteを楽しもう」
ライフハックカフェ

お菓子と飲み物を片手に、ざっくばらんにEvrenoteに対して意見を交換し合いました。参加者の皆様ありがとうございました!!

以下、そのときメモ書きです。

ロディアEvernoteに送ったときにノートの名前をどうするか?


これは、自分の疑問です。
ロディアEvernoteに送ったときにひとつひとつに対しての名前をどうするかってのが、悩みだったんでしたが、話をしているうちにわかったことがありました。


見返す時間、再加工する時間をとってないから、無駄になってしまう。


ほんとうに活用する気があるんだったら、インボックスに入った時点で、もう一度消化して、意味付けするってことで名前をつけるのがいいんだろうなと。


モレスキンも見返すと楽しい、面白いからちょくちょく見返している。
Evernoteも見返すと楽しくなるようにしていきたい。

見返す時間を作る、再加工する。意識していきたい。

ほかの人のEvernoteの使い方で気になったもの

  • 毎朝時間の顔をエバーノートに
  • 調味料を写真にとっておく
  • ランダムにノートを表示する機能