TDD Boot Camp 大阪 1.0に行ってきました!

移転しました。

Guest card

2010年7/10 - 7/11に開催されたTDDBootCamp名古屋以来、2回目のTDD BootCampに参加してきました。

TDD Boot Camp 大阪 1.0( #tddbc ) : ATND

楽しい悔しいTDDBC名古屋 - ギークを夢見るじょーぶん男子


ざっくりKPTで振り返り

20120602155046

Keep
  • がっつりペアプロできた(ペア・プログラミング疲れた。)
  • 前と比べて、やろうとすることは、見えたのでちょっとは進歩したのかも。
  • 違う言語でのコードレビューが面白かった

コードレビュー

Probrem
  • 普段からもっと使う環境にいれればいいのだけれど、今のところ使う機会なし
  • テストの粒度が難しい
Try
  • リファクタリングにもっと時間を取ればよかった
  • 事前にもうちょっと予習してくればよかった

会場の声

TDDBC大阪KPT

Keep
  • 不安をテストするってのが体感できた
  • TAがいっぱいいて聞きやすかった
  • Groovyいいね!
  • 知らない言語の実装を見て面白かった
  • 会場素敵!!
Probrem ・ Try
  • 固定でTDDやりたい
  • チュートリアル
  • TAはこう解いたっていうのがあるとよかった

企画してくださった@bufferingsをはじめ、講師の方、TAの方、参加者の方ありがとうございま
したー!